VE-CHERRY PIE(ヴィーガン チェリーパイ)のレシピです。市販の冷凍生地はバターや卵が入っているし、ソイミートは添加物が入っているので、心配ですよね?そこで生地も自分で作った方が安心できると思いますので、生地の作り方も含めたレシピを提供することとしました。しかし、お菓子のプロの先生に教わった方法だけだと、生地の食感がタルトっぽくて私自身、納得できませんでした。これを改善するまでは、レシピをご提供することができませんでした。写真ではわかりにくいかもしれませんが、ついに、納得のいくサクッと食感となりましたので、レシピ販売することにしました。
1ホール、6等分のレシピです。
主な材料は、チェリー、小麦粉、玄米粉、油、甘味です。
主な手順は、次の通り。
1.チェリーを煮る
2.パイ生地を作る
3.冷凍庫で落ち着かせる
4.焼く
■レシピ販売ショップ (shop.akiyo1689.com)
VE-APPLE PIE(ヴィーガン アップルパイ)のレシピに付随してます。
■関連ページ(書籍)
甘酸っぱい恋の味 アップルパイのお話~大好きだったあのアップルパイのレシピ付~